2025年1月2日木曜日

テサロニケ人への手紙第1 1章

1パウロ、シルヴァヌス、テモテオ、父なる神と主イエス・キリストに あるテサロニケの教会へ:あなたがたに恵みと平和がありますように。

2 私たちは、祈りのたびにあなたがたのことを覚えて、いつもあなたがた一同のことを神に感謝し、

3 わたしたちの父なる神のみまえに、あなたがたの信仰の働き、愛の労苦、わたしたちの主イエス・キリストに対する希望の忍耐を、絶えず覚えているのです。

4 [1]愛する兄弟たちよ。あなたがたが神に選ばれたことを、私たちは知っています。

5 私たちの福音があなたがたに伝えられたのは、言葉だけでなく、力と聖霊と強い確信とによったからです。あなたがたのために、私たちがあなたがたの間でどんなに良い行い[2]をしたかは、あなたがたも知っているとおりです。

6 あなたがたは、多くの苦難の中で聖霊による喜びをもって御言葉を受け入れ、私たちと主に従う者となりました。

7 こうして、あなたがたはマケドニヤとアカイアにいるすべての信者の模範となりました。

8 主の言葉はあなたがたから出て響き渡り、ただマケドニヤとアカイアばかりでなく、あらゆる所にまで、神に対するあなたがたの信仰が広まったので、私たちは何も言う必要がないほどです。

9 彼らは、わたしたちがどのようにしてあなたがたのところに入って行ったか、また、どのようにしてあなたがたが偶像を捨てて神に立ち返り、生けるまことの神に仕えるようになったかを、わたしたち自身に告げ知らせています。、

10そして、死人の中からよみがえらせた御子、すなわち、やがて来る怒りから私たちを救い出してくださるイエスが、天から来られるのを待ち望んでいるのです。

 



[1] 神に(NU

[2] どんなことをしたか(口語)what manner ofKJV

0 件のコメント:

コメントを投稿